*上げ逃げ本舗*
メイプルストーリー杏鯖で160体以上の上げ逃げキャラを操作していた自称上げ逃げ師の日記。  中身は悪魔(F子)の住む料亭で働く♂でございます。                

スポンサーサイト


ご当地踏み絵

なりあデス。
アスカさんご当地の踏み絵 という妙に長いのを回されたので( ´-`)チュンチュン


今ゎ福岡に住んでますが18年間住んでた香川の方がいいヵな。ってことで香川県で答えてみました♪ヾ(・∀・。)ノ



















香川人チェック!!






讃岐うどんが最大の自慢だ。


だって香川うどんしかないもんっ♪ヾ(。・ω・)ノ (誰






1日1食はうどんを食べる。


香川にいる時の休日ゎ絶対食べたなぁ。
1日2食の時も結構あったり♪ヾ(。・ω・)ノ
ちなみに讃岐うどんゎ食べるというより飲むのが正しい食べ方でしょ?






うどん通だという自負がある。


うどん通りだという自hブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) チガウ!!
通でゎ無いけど讃岐うどんでも美味しい・マズイの区別くらいゎつきます^^






セシールは、郷土が誇る企業だが、社長のネクタイの趣味には疑問がある。


あそこライブドアに買収されてましたよねw
どうなったのでしょぅ|ω・)??







NEWレオマ・ワールドに期待をかけている。


おもちゃ王国が入ってる時点で子供向けですね(^^; ....
多分また潰れると思います(






お遍路さんに声をかけられたことがある。


道案内したことも何度ヵあります♪ヾ(。・ω・)ノ
細道入ったりしますし地元の人じゃないと分かりませんしね(^^; ....







オリーブスタジアムは岡山県のマスカットスタジアムのパクリだと思うが認めたくない。


私が小学6年の時にオリーブスタジアムって名前がついたんだっけな?
球場の名前募集してて『うどんスタジアム』って書いて応募しました(´゚ω゚):;*.':;ブッ






うどんスタジアムの方がインパクトあったのにいわんこっちゃない、と思ってしまう。


候補にあがってたのを見て爆笑しましたw
うどんスタジアムになってたら私が名付け親でしたのに(´゚ω゚):;*.':;ブッ






喫茶店にもメニューにうどんがあるのは常識だと思っている。


他県って無いの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
軽く食事とるのならうどんでしょ・・・w







雑煮に餡餅を入れるのは常識だ。


他県の人に言ったら雑煮にアンコの入った餅を入れるの気持ち悪がられますね(^^; ....
私ゎ餡餅じゃないと雑煮ゎ不味くて食べられません|ω・`)
1度騙されたと思って試してみてっ!







四国の水瓶である高知の“早明浦ダム”から水をもらっているので、高知県民には頭があがらないが、徳島県民は嫌いだ。


香川が水不足の時徳島に水を分けてくださいーって頼んだら断られたんでしたっけ?
私も徳島生まれですし嫌いじゃないですよ(*´艸`)






牛鬼はまだ生きているのではないかと恐れている。


知りません(ノ∀`*)






洪水のニュースをみると「あぁ、あんなに川に水があるんだな……一度あんなに川に水があふれているのをみてみたい」と思ったことがある。


洪水を見てそれを思ったことゎ無いですΣ(・ω・ノ)ノ
香川でもサンポー○が出来たせいで大雨が降ると洪水や浸水が増えましたね(^^; ....
注*サンポールじゃありません(






四国の中心都市は高松市だと信じたいが、松山市の存在が気にかかる。


そう信じたいのですが松山が1番みたいです( ´-`)チュンチュン
けど松山駅よりゎ高松駅の方が断然広いですよっ






スーパーといえば「マルナカ」だ。当然、♪マルナカ~マルナカ~仲間っかっな~♪のCMソングが歌える。


まぁ~るい~あ~いを~ショッピング~♪
マルナカ~マルナカ~仲間っかっな~♪







風呂は入るものではなく「いる」ものだ。水はこぼれるものではなく「まける」もの。また、お腹はいっぱいになるのではなく「おきる」ものである。



風呂にいるゎ聞いたことないですね|ω・)??
お腹がおきるゎ周りゎ使ってましたが私ゎ使いません^^
水がまけるゎ福岡に来た今でも普通に使います(^^; ....
水がまけた時に『まけよるまけよる!』だったら言えますが『こぼれよるこぼれよる!』なんて言ったらかみますよ( ´-`)チュンチュン






愛読書は「笑いの文化人講座」だ。


立ち読みしていて(´゚ω゚):;*.':;ブッ と吹く程度です(^^; ....
隣にいる人がこっちを見てきます(´Д⊂
香川に来た時ゎぜひ本屋で読んでみてくださぃ^^







四国の他の3県よりも同じテレビが流れている岡山県のほうが親しみを感じる。


そういえば何故ヵローカル番組って岡山県と一緒なんですよね。
日帰りで他県に遊びに行くのなら岡山が良かった( ´-`)チュンチュン







観光客のように金刀比羅宮の階段を上がるなんて考えられない。


1368段あるそうですね^^
地元の人であれを登った人なんて・・・結構少なそうですw







なにが恐ろしいかといえば、冷房が停止する夏の給水制限だ。


冷房よりも風呂に入れなくなるのがきついです(´Д⊂






東京にできたはなまるうどんは讃岐うどんと認めない。


1度香川のうどんとどう違うのか食べてみたいですね(^^; ....
東京に出来たはなまるうどんというよりチェーン店のうどん屋ゎ讃岐うどんじゃありません^^






甲子園に公立の高校が出場する時はめちゃくちゃ応援するが、野球留学が当たり前の高校などが出るときはさっぱり応援する気にならない。


一応応援しますが甲子園常連校のあそこってレギュラーほぼ全員が大阪の人だったりするんですよね|ω・`)






ウッチャンナンチャンのナンちゃんと松本明子が自慢。最近、木内晶子も応援している。


ナンちゃんと同じ小学校・中学校通ってました♪ヾ(。・ω・)ノ
木内晶子って誰( ´-`)チュンチュン






栗林公園の庭園は自慢だが、動物園はどうにかしてほしいと願っている。


動物園潰れましたねw
ウ○コを投げつけてくるゴリラが今でゎ懐かしいです(´Д⊂







貯金が大好き。


大好き(*´・ω・)b
ってこれ香川県民の特徴!?Σ(・ω・ノ)ノ
大学卒業までに300万ゎ貯めたいですね^^






ナンちゃんが有名になったのはうれしいが、地元が下笠居なことにちょっと優越感を覚えてしまう。


下笠居だってオリーブスタジアムがあります。+゚(ノД`*)゚+。
コンビニ1つも無いし電車も通ってないけどなっ






四国一高い高層ビル、高松シンボルタワーがが出来たことはかなり喜ばしい。


あそこら周辺の建物が出来たおかげで高松でゎ大雨の時浸水が続いてます^^






本屋といえば、宮脇書店。


世の中に宮脇書店以外の本屋があることを知りませんでした(






県外出て「小豆島」を読めない人がいることに驚いたと、同時に知名度の低さが悲しかった。


「こまめしま」とヵ「あずきしま」とヵ言われるのですよね|д゚*)
まぁ普通に読めば「あずきしま」ですし仕方ないかと(^^; ....






名物かまどの歌が歌える。


かーまーどーかーまーどー♪ヾ(。・ω・)ノ



♪セ、はセレマのセ……冠婚葬祭セレマです~♪のCMソングが耳についている。


小学校の時最後に聞いた記憶があるのですが何故ヵ頭から離れません(^^; ....






セカチューのポスター等を街で友達と見かけると、香川が舞台だと自慢したくなる。


香川県民ならみんな知ってます(ノ∀`*)







しかも分からないのを知りつつも、「志度」と地名まで言ってしまう。


志度の庵治です(







女木島にモアイ像がある事を知っている


モアイ像!?Σ(・ω・ノ)ノ
どんなのヵ見てみたいですね^^







高松高校の略(タカコウ)が未だに「高高」か「高校」か分からない


これゎ友達と議論したことがあります(
その結果『高高』だろうという結論に(ノ∀`*)







少し前まで、レンタルと言えばロッキーだった。


18禁ビデオオンリーの店舗があるのでエロッキーって呼んでました^^
そんなエロッキーでバイトしてた私( ´-`)チュンチュン







うどんには一家言あるが、冷凍庫には加ト吉の冷凍うどんも完備している。


加ト吉の冷凍うどんが冷凍庫から無くなったことなんてありませんでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ
食べに行くの&作るのが面倒な休日ゎそれですね・・・w








セルフうどんのやり方を知らない県外の人がいるとつい自慢げに説明してしまう。


少しもどかしくゎ思いますが説明したりゎしませんよw
自分で茹でるセルフのうどん屋にゎ私もとまどいましたし(^^; ....







「四国4県を全部言え」というクイズがあると、いつも香川が最後まで出てこないのが悔しい。


クイズ番組でその問題高知・愛媛・・・徳島・・・・佐渡!って誰ヵ言ってましたね_| ̄|○







「プロジェクトX」の瀬戸大橋の放送を見て涙した。


学校の授業で何度もビデオで見さされましたが(^^; ....
貴重なお昼寝時間です(ノ∀`*)







ブルマーおばさんを知っている。


マルナカで見かけました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ホントに下ゎブルマだけでしたよっ!!







だしは、イリコで取る。


ダシの素です(







野球王国と言われているらしいが疑問を感じる、いや間違いだと思う。


絶対にありえません(ノ∀`*)







歩いていて、人に追い越されると、この上なく腹が立つ。


私歩く速さ相当速いので抜かれるってことがあまり無いヵな。
追い越されても別に何も(ノ∀`*)







飲みに行くときは電車で帰ることはあきらめている。


私の地域電車通ってないですしね^^







うどんのトッピングは、ちくわの天ぷらが好きだ。


イカとアナゴとイイダコが好きです(ノ∀`*)







大晦日は、年越しそばではなく年越しうどんが恒例である。


年越しゎそばですネッ♪∑d(・ω・*)
そばも好きですしね^^






そろそろうどん以外の名産品が欲しい。


激しく同意(










☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*










長かった(・ω・;A)アセアセ…
もう少し長い期間福岡で生活したら福岡の方も答えてみたいです♪ヾ(。・ω・)ノ















あなたのクリックが地球を救ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ワネェョ!!
クリックしてくれた方((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
スポンサーサイト

コメント

四国の中心は高松だよ
全然都会だし
【2007/03/31 08:55】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Caution

・当サイトはNEXON社が運営しているMMORPG「MapleStory」の非公式プレイ日記です
・NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、画像及び文章の再転載を禁止します。
・『上げ逃げ本舗』はリンクフリーです。リンクを貼って下さった場合は、ご一報頂けると嬉しいです。

PROFILE

SORA

Author:SORA
【那梨亜】
現メイン
LV-108
職-プリースト
ギルド-有限会社NEET

【o流茄o】
現在ゎage逃げキャラ
LV-15
職-Dナイト志望
ギルド-

【○唄】
チパオが着たかった売り子
LV-25
職-ローグ
ギルド-夜の営み

【misora】
元メイン
LV-100
職-ナイト
ギルド-FromDear


杏サーバーで活動中のネカマなage逃げ師。
現在のage逃げキャラ数
杏 →151体(メイポ島在住5体含む)
椛 →8体
花梨→1体


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

【中の人】
徳島生まれで香川育ち、現在福岡在住の♂
LV-19
職-学生



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

