*上げ逃げ本舗*
メイプルストーリー杏鯖で160体以上の上げ逃げキャラを操作していた自称上げ逃げ師の日記。  中身は悪魔(F子)の住む料亭で働く♂でございます。                



消費税

なりあデス。
消費税増税についてあなたゎどう思いますヵ?
反対する国民ゎ多いとゎいえ世論を見ていると消費税UPは仕方が無いという声も増えてきているようにも思えます。
以前、国が発行した税金に対して書かれたパンフレットのようなものをもらいました。
そこにゎヨーロッパ等の消費税と日本の消費税を比べた表が書かれてあり『日本は世界各国に比べれば消費税はかなり少ない!ヨーロッパでは20パーセント以上が当たり前!』といったように書かれていました。

















『日本国民は消費税UPに反対するけど他国に比べれば大分少ないんだよ。だから7%や10%程度でつべこべ言うな』


















このパンフレットにゎこういったメッセージが込められているように私ゎ思えました。



















しかしそういった消費税が20%以上という国ゎ食料品・衣類・生活用品等の消費税ゎ0だったり教育費や医療費が無料だったります。
もちろんこのことは国が発行したパンフレットにゎ書かれていませんでしたけどね。



消費税ゎ全ての人に公平なものでゎありません。
収入の少ない人、寝たきりの人、年金で生活している人、子ども・・・そういった人達ゎ同じ税率でも所得の多い人より明らかに大きな負担がかかってきます。





































ところで今の日本でゎ消費税が何パーセントヵ知ってますでしょぅヵ?
















すみませんこんななめたような質問をしてしまって(´Д⊂





誰もが5%と答えると思います。
けれど香川県の某ドラッグストアでこんなのを発見しました♪ヾ(・∀・。)ノ












































syouhizei.jpg











少し見えづらいですが




税抜き350円
税込み577円



と書かれています。


























































消費税63%(




























































増税しすぎっ!!ΣΣ(゚д゚lll)









日本の未来がこうならないことを祈るばかりです(







注*店のミスみたいですw























あなたのクリックが地球を救ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ワネェョ!!
クリックしてくれた方((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ



コメント

1番げっと`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
増税すごっ
63%明らかに法外だょねΣヾ(ノ∀`*)ペチッw 
日本がこうならないように祈るばかりです( ´ω`)
|彡サッ
【2006/05/24 11:01】 URL | マサ #41Gd1xPo[ 編集]
EUでは、1993年からVATの標準税率は15%以上となるってのが決められたんっすよね^^;
それが加入の条件の1つになっているってことをかんがえたら・・・日本ももう少し考えたほうがいいかもっすね
【2006/05/24 17:11】 URL | 漱石 #sSHoJftA[ 編集]
増税しすぎ!ww
ていうか、チリ人妻とかに渡った横領金取り戻さないと、今後横領を防がないと避けられないですよね・・・増税。
あるだけの税でどうにかして欲しいものです。
【2006/05/24 23:26】 URL | ティス #-[ 編集]
(ノД`)シクシク
アゲ逃げイイ(・∀・д・)クナイ!
消費税は昔、日本には無かった物ですね。なくても社会は成立するっていうことを忘れちゃいけません。
取れるところからしぼり取る。
そんな政治家の思惑に引っかからないようにしていきたいけど、なかなか大変ですねぇ。
【2006/05/25 20:04】 URL | 9 #sSHoJftA[ 編集]
>マサさん
こんなになったら何も買えなくなりますよw
7%でも厳しいですのに( ´-`)チュンチュン


>漱石さん
EUの加入条件に消費税とヵあるのですヵΣ(・ω・ノ)ノ
けどイギリス等でゎ食料品や本等日常で使うものゎ消費税全くかかりませんしね(^^; ....
ヨーロッパと比べても日本の税収の割合ゎあまり変わりませんし7%が限度だとゎ思いますよっ。
10%を超えようものならヨーロッパと同じように日常で使うものゎ消費税を掛からなくしてくれないと・・・犯罪(万引き等)の増加やいろいろ問題も出てくるでしょぅね。


>ティスさん
アニータっ!w
今無駄遣いを減らそう。って言われてますがそんな当たり前のことを今更・・・ですしね。
これから先の日本が不安です(´・ω:;.:...


>9さん
このブログがばれてるΣ(・ω・ノ)ノ
上げ逃げだけでしたのに送りつけありがとぉございました_| ̄|○
税金ゎホントに取れるところヵら無理やりとってますよね(^^; ....
金が大量にある人がそんなことを決めるからダメなのでしょうね。
私たちがどう足掻こうが免れない増税(´・ω:;.:...
【2006/05/26 00:14】 URL | なりあ #u2wwupZk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Caution

・当サイトはNEXON社が運営しているMMORPG「MapleStory」の非公式プレイ日記です
・NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、画像及び文章の再転載を禁止します。
・『上げ逃げ本舗』はリンクフリーです。リンクを貼って下さった場合は、ご一報頂けると嬉しいです。

PROFILE

SORA

Author:SORA
【那梨亜】
現メイン
LV-108
職-プリースト
ギルド-有限会社NEET

【o流茄o】
現在ゎage逃げキャラ
LV-15
職-Dナイト志望
ギルド-

【○唄】
チパオが着たかった売り子
LV-25
職-ローグ
ギルド-夜の営み

【misora】
元メイン
LV-100
職-ナイト
ギルド-FromDear


杏サーバーで活動中のネカマなage逃げ師。
現在のage逃げキャラ数
杏 →151体(メイポ島在住5体含む)
椛 →8体
花梨→1体


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

【中の人】
徳島生まれで香川育ち、現在福岡在住の♂
LV-19
職-学生



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

